中古車の購入での悩みどころ

私が現在乗っているのは、スズキのワゴンRなのですが、1つ変わっているのが、ミッション車ということです。
自分の加入している保険屋さんの知り合いから中古で購入しました。
このワゴンRの前も、ミラのミッション車でした。
免許を取ってからオートマチック車を持った事は1度だけで、それも免許取得直後たったの3ヶ月だけなので、現在ではミッションに乗り慣れてしまい、オートマチックを運転することが少し怖くなりました。
乗れないことはないのですが、ブレーキを離すと起こるクリープ現象や、ミッションではクラッチの位置にあるパーキングブレーキ等が慣れず、オートマチックに乗るときはいつも緊張しぱなっしです…。
たまに親・兄弟のオートマチック車に乗ることがありますが、何度かエンストするという恥ずかしい事も…。
なので、基本は自分のミッション車の運転しかしません。
ミッション車も現在少なく、あっても高いので、しっかりメンテナンスをして長期乗れるようにしていたつもりなのですが、少し前から異音が気になり始めました。
そして、つい最近車検を受けたのですが、ギアオイルの部分に穴が空いていて、ギア自体もかなりの劣化とのこと…。
他にもガタがきているところが多く、全て直すのにウン十万掛かる予想…。
とりあえず車検を通すことは出来ましたが、次の車検まで持たないと言われ、とても焦っています。
元々は中古で20万いかない金額で買っているので、それ以上出して直すのも馬鹿らしく、新たに中古車を購入しようと思いましたが、ミッション車がなかなか見つからない…。
あっても結構なお値段で、オートマチック車のがお手軽価格なんですよね。
慣れた高いミッションか、お手軽価格のオートマチックか、かなりの悩みどころです……。

特に私が住んでいる福島県いわき市ではかなりオートマの方がお得な市場になっています。

やっぱり田舎なので車の利用者が多いからでしょうかね。

http://xn--n8js1rx15kdwkwj2egbd.com/では中古車買取の詳細やいわき市の中古車情報もかなり詳細に書かれているので中古車の買取や購入を考えている方は一度確認してみると良いと思いますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です