初めてのドライブで・・・。

あれはもう30年も前のはなしです。車の免許を取ってまもなくのこと、友達と山梨県の山中湖にキャンプにいこうと言うことになり、買ったばかりの三菱コルサに荷物を詰め込み自宅を出ました。高速を使っての移動でしたが、俺はバイクの免許も持っているので高速の運転はスムーズなものでした。買ったばかりの車も快調そのもので快適なドライブだったのですが、エアコンからモアモアと煙らしきものが出て来た時にはちょっとびっくりさせられました。単純にエアコンが効きが強かっただけの事だったらしいです。その後、何事もなく快適なドライブが続くと思いきあ、山梨に入ってふとバックミラーにめをやると、車の後方からモクモクと煙が出ているではありませんか、高速の上だったのでそのまま暫く走り続け、高速をおりました。しかし、後方からの煙は止まりません。仕方なくレッカーを頼み修理工場送り、あえなく初ドライブは終わったのでした。
帰る足を失った友達と俺は、来た道をとぼとぼと歩きました。結構遅い時間だっため、すでにバスもなく歩くしかなかったのです。ちょうど峠を歩いている時でした2人組がお兄さんが乗った車に拾われ駅に送ってもらったのですが、既に駅は閉まっていました。その後タクシーに乗り換え大きな駅に送ってもらい、なんとか電車を乗り継ぎ、家までたどり着きました。これが俺の初ドライブの思い出です。http://xn--tor66v26gis4b3fc.com/←こちらのサイトでは車修理会社の一覧が確認できますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です