車に乗れて大助かりな生活

自動車の運転は得意な方ではないのですが、今はほぼ毎日車で移動しています。以前は、通勤も子どもの保育園への送迎も電動自転車でした。でも妊娠が発覚してから、職場までの結構な距離を自転車で移動することが怖くなって、乗るのをやめたのです。そこで、夫が毎日通勤で使っていた車を譲ってもらい、子どもの送迎も通勤も車に頼る生活が始まりました。
働く妊婦にとって、車で移動できるのは本当にラクです。まず、体力を消耗しないので元気な状態で仕事に行けました。車がなく子どもの送迎をして通勤するのは、結構大変なことです。雨の日は特に子連れでの移動が車でよかったと本当に思いました。特に週末の金曜日は、職場からの荷物も保育園の荷物もかさばりますが、それも車に乗せられるので負担がありません。もう車が快適すぎて、自転車に乗れるようになっても車を手放せないのでは…と今から思うくらいです。
さらに、車通勤を始めていいことがありました。車の運転が楽しくなってきたのです。あまり乗らなかった頃は、狭い道で対向車とすれ違うたびにストレスだったりしたのですが、今はすれ違えるポイントが見てわかるようになったので、狭い道も怖くなくなってきました。たまに暴走してくる人はいますが…。これからは、慣れてきた分油断して事故につながらないよう気を付けていきます。僕が住んでいる街は長野県の上田市というところでそばで有名なところなのですが、車の買い替えなどを考える際は確実に車買取上田市で中古車買取査定サイトを利用しようと思っています。色々なところを調べてみてもこのサイトぐらい上田市について詳しく書いているサイトも無いですし、車買取のお得情報も満載です。上田市に住んでいる人は必見ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です