中古車探しのみちのり

3年前にエスティマの16年車を車検2年付き、50万で購入した
乗り出しkmは78000km。ワンオーナーだった為とても綺麗だった
何事もなく2年が過ぎ購入して初めての車検の時異変を感じた
車検見積もりが40万弱!目を疑った・・・
そこで詳細についての説明を聞いた。
すると、エンジン・バッテリー・ラジエーター・ベルト
タイヤ・ディスクパット。これでもかと出てくる出てくる
タイヤは交換予定もあったので想定内だったが、それ以外はまったくの想定外
50万で買った車に40万の車検代を払うわけにもいかず
とりあえず、すぐに車を買う予定なのでとりあえず車検通してくれればいいと頼む。
それでもタイヤ代を入れ約23万。
大誤算であった。整備士によるとこのまま走り続けると半年持つかどうかと言われた
そこから車探しの旅に出ることになる
予算は妻と話し合い120万
出来る限り走行距離を走ってない車で、ナビや設備面も少しは拘りたいという事で苦戦を強いられた
インターネットで探したり、実際にお店に出向き見たり試乗したり
新車の試乗をし揺れた事もあったがとりあえず中古で探していたので
試乗だけし、車探しを続行し続けた結果、半年かかりようやく予算内で54000kしか走ってない車を見つけ
ワンオーナーだった為見た目も内装も設備的にも申し分なかったので
即決しました
中古車選びも中々大変ですが頑張りましょう!

中古車の売買に関しては実際に店回りをするよりもネットで探した方が断然お得で効率的です。

車買取門真市では門真市の中古車買取業者情報はもちろん全国の情報がわかるので本当にお得です。

中古車を高く売るとか安く買うとかする際には確実にお役に立つと思いますよ!

人生初めての事故を経験して

18歳の時に運転免許を取得し軽自動車をいつも乗っていました。20歳の頃からは自宅から片道40分程の職場へも毎日車通勤をしていました。
それから免許取得してからの5年間無事故無違反でした。
事故の経験も無かったし、事故をしたくないなぁ。と言う思いもあり常に運転するように心掛けていました。
ですが25歳の年明けて直ぐの1月2日のことでした。
その時、私は滋賀県の高速道路を走っていて、雪が沢山降っていた時のことでした。
その時、私はスタットレスタイヤを付けていました。
ですが、雪が降ることは想定外で、周りに走っている車は半数程がたぶんスタットレスタイヤを付けていなかったと思います。
そのため、高速道路を走る車は全車とてもスピードが遅く、渋滞のような感じになっていました。
そして、私も雪が沢山降っていてワイパーを動かしていても前が見えずらく、怖いなぁと思って運転していました。
そして、少し進んで車がまた止まると、後ろの車が私の車に結構なスピードで突っ込んできました。
その車には大学生の男性の方が3人乗っておられ、
その車はスタットレスタイヤではありませんでした。
運転していた大学生の男性は「大丈夫ですか?」の前に「雪で、全然止まれなかった。」といいました。
私も少し首を痛めた程度で済んだのですが、その言葉にはとても頭にきてしまいました。

滋賀県の高速を走っていた理由は名古屋へ名古屋飯ツアーに行こうと考えていたからです。

名古屋名物ひつまぶしや味噌煮込みうどん世界の山ちゃんなどに行ってみたいと思って友人と言ってたのですが、本当に気分が悪かったです。

車は車買取名古屋のサイトに乗っている中古車販売店で修理を依頼しました。

車を買い換えてみて思ったこと

私は高校生の時に運転免許を取得取得その後日産ピノや三菱のekワゴンに乗っていました。
やっぱり軽自動車は小回りも利くのでとても運転しやすいです。初めて運転する女性ならやはり軽自動車を選ぶ方が多いと思います。
私はその後5年間軽自動車に乗り、そして結婚し軽自動車を売り、彼の乗っていたスズキのスイフトに乗るようになりました。
スズキのスイフトは軽自動車ではありませんがコンパクトカーで小回りもきいてとても運転しやすい車でした。
そして、結婚し2年間スズキのスイフトに乗り、もうすぐ赤ちゃんが産まれることになり、スズキのスイフトのコンパクトカーでは後部座席でチャイルドシートやベビーカーや沢山の荷物を乗せるとなると少し狭いかなぁ。と感じ車を買い換えることにしました。
子育てがしやすいファミリーカーにしようと、沢山車屋さんに行って色々調べました。
そして、私達が選んだ車は、これから10年乗れる車!と言うことで新車でトヨタのボクシィハイブリッドにしました。
乗る前は急に車のサイズが大きくなり運転に不安がありしたが、いざ納車して車を運転し始めると、ボクシィはとても運転しやすく、少し内輪差などは今までより気をつけるようにしていますが、視界も広くとても運転しやすいと感じました。車を買う際には所持している車は必ず車買取に出していました。僕は宇部市という山口県の街で育ったので、車買取宇部市で探してお得情報を見てから車買取業者を選定していました。下取りに出すよりはるかにお得ですので、皆さんも一度お試ししてはどうでしょうか。

自動車の維持費について

自動車はとても便利な乗り物ですが、維持費がかかります。自動車を買って終わりではなく、乗るためにガソリンを入れ、定期的にオイル交換や、定期的な点検に費用がかかります。12か月点検というのがありますが、車検とは違うため、やらなくても罰則はないですが、法定点検になっていてこれにもお金が掛かります。ご自宅に駐車場がなければ、駐車場代もばかになりません。車検を受けると強制保険に必ず入りますが、それだけでは万が一の事故に対応ができないため、任意保険にも加入しなくてはなりません。また一年に一回自動車税がかかります。またあまり乗っていなくてお、自動車は劣化していくのであまり乗っていないのに車検代がいつもより高くかかることもあります。非常に維持するうえではお金が必要になります。あまり乗っていない方であれば売ってしまってもいいのかと思います。もしくはあまり乗られてないのなら、維持費が安くなる軽自動車にするのも一つの手だと思います。基本的に軽自動車は普通車より税金が安く、任意保険も安くなります。ただいずれにしてもガソリン代はかかり、駐車場代、点検代等は普通車よりも安いですがかかります。自動車は便利な乗り物ですが、あまり乗っていないのであれば、見直しをしてみると良いと思います。車を手放す際は車買取大阪でお得な情報を入手すると良いでしょう。高額買取情報が見れますので、普通に車を売るよりはるかにお得だと思います。

車買取情報をどしどし発信致します

こんにちは!ノブコフと申します!

僕は車が大好きで時間があれば自分の車をいじったり、ネットで車の情報を集めたりしています。

最近はヤフーオークションでキットを買ったり売ったりしていますが、梱包が結構面倒なので売るのはあまりしていませんね。。。

 

本当は使わない部品とかも結構あるので売りたいと思っているのですが、もともとめんどくさがりっていうのもあって行動には移れていなかったりします。。。

奥さんからも邪魔だから処分するよって言われるんですけど、少し待ってもらってるのが実情です。

どうにかしないといけませんね(笑)

そんな僕なのですが、最近友人とかに車の買取情報について聞かれることがあります。

下取りと買取の違いとか僕的には常識だと思っていたりするのですが、実はあまり詳細を理解していない人が多いって気づきました。

 

下取りの方が結構損すること多いっていうのとかもほとんどの人は知らないって気づいて、そうなんだったらブログでも開設して情報を発信しようと思っています。

 

車の事が基本的に大好きなので、面倒くさがり屋の僕でも続けれると思います(・∀・)

 

ですので、みなさんよろしくお願いします!!